忍者ブログ

【ブルーローズ・ネクサス】卓_[TRPG未経験者対応](GM:あのじさん)

【GM名】:あのじさん

【ゲームシステム名】:ブルーローズ・ネクサス

【PL対応人数】:3~4人

【想定プレイ時間/延長の有無】:6時間 /シナリオが終わっていなければ延長する(18時までに終わる可能性は高い)

シナリオタイトル:【Pandra's box】

【シナリオ紹介】
◇◇◇◇◇今回予告◇◇◇◇◇

世の中には、掘り返さない方がいい真実もある。そう思わないか?

2022年2月、ロシアによるウクライナ軍事侵攻。
世界を驚愕させたその裏で、第二次世界大戦の再来とも言える暗闘が繰り広げされていた。
チェルノービリ――“ニガヨモギ”の名を冠する地に眠る秘宝を求め、
命知らず共の決死行が幕を開ける

ブルーローズ・ネクサス【Pandra's box】

――冒険の果てに、真実を掴め

◇◇◇◇◇インターミッション(個別導入)◇◇◇◇◇
ケース1:将軍(♠8)
推奨クイックスタート:冒険家
かつてキミが所属した軍隊の上官だった男――“将軍”キャスパー提督――は、PMC(民間軍事企業)としてウクライナ紛争に参戦することになったと、酒の席でキミに告げた。
だが、複雑な政治事情を抱えた戦場に、彼は気乗りしていないようだ

ケース2:世界遺産保存協会(♠Q)
推奨クイックスタート:学者の娘
キミはブルーローズの代表であるジェシカと共に、ユニセフの外部機関である世界遺産保存協会の会合に出席した。
だが、未だ多くのオーパーツが眠る中央アジアの遺跡調査について、ブルーローズの意見は反映されなかった。
「理念だけでは護れない」かつては仲間だったマリアの言葉に落ち込むジェシカの力に、キミはなりたいと思った

ケース3:ゾンビパニック(♣10)
推奨クイックスタート:剣を継ぐ者
キミは中東の遺跡で銀の暁のエージェント“ネクロマンサー”アルハンブラと交戦したが、ゾンビの物量に押され、
オーパーツの確保に失敗した。この借りは次の戦場で返すしかないだろう

ケース4:龍、乱入(♢J)
推奨クイックスタート:ガンドッグ
ブルーローズのミッションで、キミはオーパーツの確保に無事成功した――筈だった。
だが、突如乱入してきた“チャイニーズ・ターミネーター”龍率いる龍三合の殺手達によってオーパーツを奪取されてしまった。
第三勢力として漁夫の利を狙うのは、龍三合の常套手段だ。二度と同じ手を食う訳にはいかないだろう


【ルール補足】
※※※※※とても大事なこと※※※※※
本シナリオはフィクションです。
実在の国家、人物、事件、政治的主張等とは一切の関係がありません

◇◇◇◇◇PC作成について◇◇◇◇◇
GM提示のクイックスタート使用を強く推奨。
フルスクラッチによる作成は、ルールブック所持者のみ許可。


■ルールブック所持
基本ルールブック未所持対応可能


■キャラクター作成について
サンプルキャラを使う or セッション当日、キャラメイクする


■ストーリーの進め方
シーン制(場面で区切られるストーリー)

■ロールプレイ度合い:③(①:なくてもよい~⑤:ロールプレイ重視)


■セッション方針:①(①:PCは協力前提~⑤:PvPの可能性あり)


■セッションの芸風:②(①:卓でのノリを重視する~⑤:データにこだわる)


【シナリオ傾向】
●アクション(戦闘、対決などアクション中心なストーリー)
●厨二プレイ(いわゆる厨二なキャラロールプレイを楽しみます)
●グロ表現あり

【卓準備】
●サンプルキャラ(プレロールド、書き写すだけのキャラなど)の準備あり
●初期レベルのキャラクターを使用します
PR

プロフィール

HN:
幻想コンベンション
自己紹介:
『幻想コンベンション』は愛知県大府市を中心に活動しているTRPGコンベンションです。どなたでもお気軽にご予約の上ご参加下さい。
TRPG未経験者、コンベンション初心者も歓迎いたします。
現在は新型コロナ感染症拡大の影響もあり、オンラインコンベンションのみ開催しております。(2020.7~)

主催:雅士(ガシ)
お問い合わせはTwitterよりお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索