【エモクロアTRPG】卓_[オンラインセッション経験者のみ対応/TRPG未経験者対応](GM:命生(めいしょう)さん)
【GM名】:命生(めいしょう)さん
【ゲームシステム名】:エモクロアTRPG
【PL対応人数】:2~4人
【想定プレイ時間/延長の有無】:3~4時間、早く終わったら2本目2時間 /シナリオが終わっていなければ延長する(18時までに終わる可能性は高い)
シナリオタイトル:【囚われたVtuberたち】
【シナリオ紹介】
今や2万人を超える人気コンテンツ、Vtuber。
華々しくデビューする中、華々しく引退するもの、気が付くと消えている者。
そんな中、そこそこ人気が出始めたVtuberたちは配信直後、睡魔に陥る。
気が付くと、君たちは見知らぬ空間で、あなたは立っていた。
◆シナリオ情報
物語の舞台:現代・日本・仮想空間
プレイヤー人数:2~4人程度
プレイ時間:3~4時間程度
タグ:異界からの脱出
【ルール補足】
ホームページ版が見れればOK
■ルールブック所持
基本ルールブック未所持対応可能
■キャラクター作成について
PLが個別にキャラメイクして提出する or 日程を決め、GMとキャラメイクする
■プレイ環境について
PC、スマホ、タブレット可。ディスコード、ココフォリアによるボイスセッション
■ストーリーの進め方
シーン制(場面で区切られるストーリー)
■ロールプレイ度合い:④(①:なくてもよい~⑤:ロールプレイ重視)
■セッション方針:①(①:PCは協力前提~⑤:PvPの可能性あり)
■セッションの芸風:②(①:卓でのノリを重視する~⑤:データにこだわる)
【シナリオ傾向】
●アクション(戦闘、対決などアクション中心なストーリー)
●厨二プレイ(いわゆる厨二なキャラロールプレイを楽しみます)
【卓準備】
●初期レベルのキャラクターを使用します
【ゲームシステム名】:エモクロアTRPG
【PL対応人数】:2~4人
【想定プレイ時間/延長の有無】:3~4時間、早く終わったら2本目2時間 /シナリオが終わっていなければ延長する(18時までに終わる可能性は高い)
シナリオタイトル:【囚われたVtuberたち】
【シナリオ紹介】
今や2万人を超える人気コンテンツ、Vtuber。
華々しくデビューする中、華々しく引退するもの、気が付くと消えている者。
そんな中、そこそこ人気が出始めたVtuberたちは配信直後、睡魔に陥る。
気が付くと、君たちは見知らぬ空間で、あなたは立っていた。
◆シナリオ情報
物語の舞台:現代・日本・仮想空間
プレイヤー人数:2~4人程度
プレイ時間:3~4時間程度
タグ:異界からの脱出
【ルール補足】
ホームページ版が見れればOK
■ルールブック所持
基本ルールブック未所持対応可能
■キャラクター作成について
PLが個別にキャラメイクして提出する or 日程を決め、GMとキャラメイクする
■プレイ環境について
PC、スマホ、タブレット可。ディスコード、ココフォリアによるボイスセッション
■ストーリーの進め方
シーン制(場面で区切られるストーリー)
■ロールプレイ度合い:④(①:なくてもよい~⑤:ロールプレイ重視)
■セッション方針:①(①:PCは協力前提~⑤:PvPの可能性あり)
■セッションの芸風:②(①:卓でのノリを重視する~⑤:データにこだわる)
【シナリオ傾向】
●アクション(戦闘、対決などアクション中心なストーリー)
●厨二プレイ(いわゆる厨二なキャラロールプレイを楽しみます)
【卓準備】
●初期レベルのキャラクターを使用します
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【モノトーンミュージアム改訂版】卓_[オンラインセッション未経験者対応/システム未経験者対応](GM:クロスさん)
【GM名】:クロスさん
【ゲームシステム名】:モノトーンミュージアム改訂版
【PL対応人数】:4~5人
【想定プレイ時間/延長の有無】:6-7時間 /シナリオが終わっていなければ延長する(18時までに終わる可能性は高い)
シナリオタイトル:【今ひとたびの英雄譚】
【シナリオ紹介】
こんにちは。13年の時を経て改訂版が出たことに狂喜乱舞しています、GMのクロスです。
今回募集させていただくシステムは、5月に発売されました「モノトーンミュージアムRPG改訂版」です。
モノトーンミュージアムの世界には、世界の理を歪めようとする「異形」という存在がいます。そんな異形に対抗できるのが、あなたたち「紡ぎ手」であります。
今こそ立ち上がり、異形に奪われし物語を取り戻しましょう!
改訂版では、大きなシステムの進め方は変わっておらず、データや世界観がより整理されて遊びやすくなっております。
今回のシナリオは、システム作者であるすがのたすく先生が同人で発行しているシナリオ「今ひとたびの英雄譚」です。以下、シナリオ概要です。(参加者が4人の場合、PC5は使用しません。)
また、クイックスタートに書いてあるサンプルキャラクターは、改定データ版(公式サイト公開済)を使用します。
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■今回予告
“輝ける騎士の国”には三人の騎士がおりました。
豪勇の騎士オズバルト、叡知の騎士ヒンドルス、守護の騎士PC①。
騎士たちは神の御標に従い、国を脅かす災厄へ立ち向かいました。
ひとりは死に、ひとりは深い傷を負い、ひとりは騎士殺しの罪人と追われながらも、国と民を護り抜いたのです。
――――これは高潔なる魂の物語。
今ひとたびと紡がれる、輝ける騎士たちの英雄譚。
モノトーンミュージアムRPG『今ひとたびの英雄譚』
――――かくして、物語は紡がれる。
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■ハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。セッション開始時にプレイヤーとよく相談すること。
PC①:三騎士のひとりだった罪人
PC②:“輝ける騎士の国”の姫
PC③:“輝ける騎士の国”の兵士
PC④:“輝ける騎士の国”の医師
PC⑤:裁縫師組合に所属する裁縫師
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演目「今ひとたびの英雄譚」【PC①用ハンドアウト】
■パートナー:“豪勇の騎士”オズバルト 推奨感情:親愛
■クイックスタート:守護の騎士2.0(『FT』P105)
君はかつて“輝ける騎士の国”を護る三騎士がひとり“守護の騎士”と謳われる武人であり、今から三年前、豪勇の騎士オズバルト、叡知の騎士ヒンドルスと共に国を脅かしていた邪龍を討伐した。
しかし異形の吐いた最後の呪いによってオズバルトは異形となり、君は彼を死によって解放するしかなかった。そして騎士殺しの罪人として国を追われたのだ……。
だが今でも、君の心には輝ける騎士の誇りがある。故郷に恐るべき脅威が迫っていることを知った君は、再び剣を取ろうと決意した。
●補足:
罪人と罵られながらがんばるポジション。
三騎士は長年に渡り切磋琢磨し、魂の兄弟のような絆で結ばれていました。
オープニングでオズバルトを殺すシーンをやります。「殺害後にその場から逃亡」か「騎士殺しとしていったん捕縛され、追放刑になる」か、どちらがよいか考えておきましょう。
追放後は国外で生活していることとなります。詳細は自由に決定してかまいません。
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演目「今ひとたびの英雄譚」【PC②用ハンドアウト】
■パートナー:“豪勇の騎士”オズバルト 推奨感情:慕情
■クイックスタート:高潔なる後援者(『FT』P98)
君は“輝ける騎士の国”の姫君だ。
三年前、君は許嫁である豪勇の騎士オズバルトを邪龍との決戦に送り出し……そして彼は戻らなかった。オズバルトは戦場でPC①に殺されたのだ……。
今、この国に再び異形の災厄が迫ろうとしている。今度は君自身が、亡き許嫁に代わってこの国を護る時だ。
●補足:
PC①が許嫁を殺害した理由は知らないものとします。
PC①にビキビキしたい方、切なめ恋愛要素が好きな方などにおすすめ。
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演目「今ひとたびの英雄譚」【PC③用ハンドアウト】
■パートナー:ヒンドルス 推奨感情:信頼
■クイックスタート:戦場の申し子(『FT』P91)
君は“輝ける騎士の国”の兵士だ。
かつて“叡知の騎士”として知られた宰相ヒンドルスによって、君は剣の才を見出され、随分と目をかけられている。三年前の邪龍討伐で再起不能の怪我を負った彼は、君を国の新たな護り手にしようと見込んでいるのだ。
そんな折、再び国に災厄の影が忍び寄る。ヒンドルスの期待に応えるためにも、君は国を護り抜こうと決意した。
●補足:
若人が初の大仕事に頑張るポジション。
三年前の三騎士による邪龍討伐は伝説であり、ヒンドルスは人々の憧れの大英雄です。
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演目「今ひとたびの英雄譚」【PC④用ハンドアウト】
■パートナー:ドゥラ 推奨感情:不安
■クイックスタート:悪疫を薙ぐ者(『FT』P96)
君は“輝ける騎士の国”に住む医師だ。
助手のドゥラは君をとても尊敬し、献身的に仕事の手伝いに勤しむ少女である。
邪龍が斃れてから三年目となる解放祭の夜、新たな災厄が国を襲った。被害者の治療に奔走していた君は、ドゥラが行方不明になったと気づくのが遅れてしまう。
彼女はどこへいったのか……君は不安を胸にドゥラを探しはじめた。
●補足:
ドゥラと国の人々を救うため奔走することとなります。
ドゥラとの詳細な関係性は自由に設定してかまいません。
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演目「今ひとたびの英雄譚」【PC⑤用ハンドアウト】
■パートナー:“輝ける騎士の国” 推奨感情:尽力
■クイックスタート:針の魔女2.0(『FT』P103)
君は裁縫師組合に所属する裁縫師だ。
三年前、十年に渡る異形の災厄に終止符を打った“輝ける騎士の国”。だが、国の周辺で再びほつれが観測されはじめたという。
かの国に再び危機が迫っていることを知った君は、夜の女王の命を受け、ほつれの原因を絶つために“輝ける騎士の国”へと向かった。
●補足:
事件から一歩離れた立位置でお腹痛いポジが苦手な人にもおすすめ。
自分から積極的に動き回って頂く事を想定しています。
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【ルール補足】
改訂版ルールを使用します。特技や逸脱能力の効果が旧版からガラッと変わるため、旧版ルールブックのみお持ちの方は、サンプルキャラクターで参加していただきます。ただし、ルルブ旧版所持かつカッサンドラの書架をお持ちの方は、キャラを自作してもらって構いません。カッサンドラの書架のデータは基本的にすべて使用可能とします。
■ルールブック所持
基本ルールブック未所持対応可能
■キャラクター作成について
サンプルキャラを使う or PLが個別にキャラメイクして提出する or 日程を決め、GMとキャラメイクする
■プレイ環境について
ココフォリアを使用します。マップを使用するので、スマホのみでの参加は不可とします。
■ストーリーの進め方
シーン制(場面で区切られるストーリー)
■ロールプレイ度合い:③(①:なくてもよい~⑤:ロールプレイ重視)
■セッション方針:①(①:PCは協力前提~⑤:PvPの可能性あり)
■セッションの芸風:④(①:卓でのノリを重視する~⑤:データにこだわる)
【シナリオ傾向】
●アクション(戦闘、対決などアクション中心なストーリー)
●シリアス(シリアスな雰囲気のストーリー)
【卓準備】
●サンプルキャラ(プレロールド、書き写すだけのキャラなど)の準備あり
●ルールサマリーの配布準備あり
●初期レベルのキャラクターを使用します
【ゲームシステム名】:モノトーンミュージアム改訂版
【PL対応人数】:4~5人
【想定プレイ時間/延長の有無】:6-7時間 /シナリオが終わっていなければ延長する(18時までに終わる可能性は高い)
シナリオタイトル:【今ひとたびの英雄譚】
【シナリオ紹介】
こんにちは。13年の時を経て改訂版が出たことに狂喜乱舞しています、GMのクロスです。
今回募集させていただくシステムは、5月に発売されました「モノトーンミュージアムRPG改訂版」です。
モノトーンミュージアムの世界には、世界の理を歪めようとする「異形」という存在がいます。そんな異形に対抗できるのが、あなたたち「紡ぎ手」であります。
今こそ立ち上がり、異形に奪われし物語を取り戻しましょう!
改訂版では、大きなシステムの進め方は変わっておらず、データや世界観がより整理されて遊びやすくなっております。
今回のシナリオは、システム作者であるすがのたすく先生が同人で発行しているシナリオ「今ひとたびの英雄譚」です。以下、シナリオ概要です。(参加者が4人の場合、PC5は使用しません。)
また、クイックスタートに書いてあるサンプルキャラクターは、改定データ版(公式サイト公開済)を使用します。
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■今回予告
“輝ける騎士の国”には三人の騎士がおりました。
豪勇の騎士オズバルト、叡知の騎士ヒンドルス、守護の騎士PC①。
騎士たちは神の御標に従い、国を脅かす災厄へ立ち向かいました。
ひとりは死に、ひとりは深い傷を負い、ひとりは騎士殺しの罪人と追われながらも、国と民を護り抜いたのです。
――――これは高潔なる魂の物語。
今ひとたびと紡がれる、輝ける騎士たちの英雄譚。
モノトーンミュージアムRPG『今ひとたびの英雄譚』
――――かくして、物語は紡がれる。
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■ハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。セッション開始時にプレイヤーとよく相談すること。
PC①:三騎士のひとりだった罪人
PC②:“輝ける騎士の国”の姫
PC③:“輝ける騎士の国”の兵士
PC④:“輝ける騎士の国”の医師
PC⑤:裁縫師組合に所属する裁縫師
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演目「今ひとたびの英雄譚」【PC①用ハンドアウト】
■パートナー:“豪勇の騎士”オズバルト 推奨感情:親愛
■クイックスタート:守護の騎士2.0(『FT』P105)
君はかつて“輝ける騎士の国”を護る三騎士がひとり“守護の騎士”と謳われる武人であり、今から三年前、豪勇の騎士オズバルト、叡知の騎士ヒンドルスと共に国を脅かしていた邪龍を討伐した。
しかし異形の吐いた最後の呪いによってオズバルトは異形となり、君は彼を死によって解放するしかなかった。そして騎士殺しの罪人として国を追われたのだ……。
だが今でも、君の心には輝ける騎士の誇りがある。故郷に恐るべき脅威が迫っていることを知った君は、再び剣を取ろうと決意した。
●補足:
罪人と罵られながらがんばるポジション。
三騎士は長年に渡り切磋琢磨し、魂の兄弟のような絆で結ばれていました。
オープニングでオズバルトを殺すシーンをやります。「殺害後にその場から逃亡」か「騎士殺しとしていったん捕縛され、追放刑になる」か、どちらがよいか考えておきましょう。
追放後は国外で生活していることとなります。詳細は自由に決定してかまいません。
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演目「今ひとたびの英雄譚」【PC②用ハンドアウト】
■パートナー:“豪勇の騎士”オズバルト 推奨感情:慕情
■クイックスタート:高潔なる後援者(『FT』P98)
君は“輝ける騎士の国”の姫君だ。
三年前、君は許嫁である豪勇の騎士オズバルトを邪龍との決戦に送り出し……そして彼は戻らなかった。オズバルトは戦場でPC①に殺されたのだ……。
今、この国に再び異形の災厄が迫ろうとしている。今度は君自身が、亡き許嫁に代わってこの国を護る時だ。
●補足:
PC①が許嫁を殺害した理由は知らないものとします。
PC①にビキビキしたい方、切なめ恋愛要素が好きな方などにおすすめ。
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演目「今ひとたびの英雄譚」【PC③用ハンドアウト】
■パートナー:ヒンドルス 推奨感情:信頼
■クイックスタート:戦場の申し子(『FT』P91)
君は“輝ける騎士の国”の兵士だ。
かつて“叡知の騎士”として知られた宰相ヒンドルスによって、君は剣の才を見出され、随分と目をかけられている。三年前の邪龍討伐で再起不能の怪我を負った彼は、君を国の新たな護り手にしようと見込んでいるのだ。
そんな折、再び国に災厄の影が忍び寄る。ヒンドルスの期待に応えるためにも、君は国を護り抜こうと決意した。
●補足:
若人が初の大仕事に頑張るポジション。
三年前の三騎士による邪龍討伐は伝説であり、ヒンドルスは人々の憧れの大英雄です。
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演目「今ひとたびの英雄譚」【PC④用ハンドアウト】
■パートナー:ドゥラ 推奨感情:不安
■クイックスタート:悪疫を薙ぐ者(『FT』P96)
君は“輝ける騎士の国”に住む医師だ。
助手のドゥラは君をとても尊敬し、献身的に仕事の手伝いに勤しむ少女である。
邪龍が斃れてから三年目となる解放祭の夜、新たな災厄が国を襲った。被害者の治療に奔走していた君は、ドゥラが行方不明になったと気づくのが遅れてしまう。
彼女はどこへいったのか……君は不安を胸にドゥラを探しはじめた。
●補足:
ドゥラと国の人々を救うため奔走することとなります。
ドゥラとの詳細な関係性は自由に設定してかまいません。
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演目「今ひとたびの英雄譚」【PC⑤用ハンドアウト】
■パートナー:“輝ける騎士の国” 推奨感情:尽力
■クイックスタート:針の魔女2.0(『FT』P103)
君は裁縫師組合に所属する裁縫師だ。
三年前、十年に渡る異形の災厄に終止符を打った“輝ける騎士の国”。だが、国の周辺で再びほつれが観測されはじめたという。
かの国に再び危機が迫っていることを知った君は、夜の女王の命を受け、ほつれの原因を絶つために“輝ける騎士の国”へと向かった。
●補足:
事件から一歩離れた立位置でお腹痛いポジが苦手な人にもおすすめ。
自分から積極的に動き回って頂く事を想定しています。
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【ルール補足】
改訂版ルールを使用します。特技や逸脱能力の効果が旧版からガラッと変わるため、旧版ルールブックのみお持ちの方は、サンプルキャラクターで参加していただきます。ただし、ルルブ旧版所持かつカッサンドラの書架をお持ちの方は、キャラを自作してもらって構いません。カッサンドラの書架のデータは基本的にすべて使用可能とします。
■ルールブック所持
基本ルールブック未所持対応可能
■キャラクター作成について
サンプルキャラを使う or PLが個別にキャラメイクして提出する or 日程を決め、GMとキャラメイクする
■プレイ環境について
ココフォリアを使用します。マップを使用するので、スマホのみでの参加は不可とします。
■ストーリーの進め方
シーン制(場面で区切られるストーリー)
■ロールプレイ度合い:③(①:なくてもよい~⑤:ロールプレイ重視)
■セッション方針:①(①:PCは協力前提~⑤:PvPの可能性あり)
■セッションの芸風:④(①:卓でのノリを重視する~⑤:データにこだわる)
【シナリオ傾向】
●アクション(戦闘、対決などアクション中心なストーリー)
●シリアス(シリアスな雰囲気のストーリー)
【卓準備】
●サンプルキャラ(プレロールド、書き写すだけのキャラなど)の準備あり
●ルールサマリーの配布準備あり
●初期レベルのキャラクターを使用します
【シノビガミ】卓_[オンラインセッション未経験者/TRPG未経験者対応](GM:グランさん)
【GM名】:グランさん
【ゲームシステム名】:シノビガミ
【PL対応人数】:3人
【想定プレイ時間/延長の有無】:5~6時間 /シナリオが終わっていなければ延長する(18時までに終わる可能性は高い)
シナリオタイトル:【夏の船旅 トラブルを添えて】
【シナリオ紹介】
あなたたちは旅行で船旅を満喫している、日々の疲れを癒す旅だが、3人にオーナーから依頼される。その依頼とは・・・とんでもない物だった
【ルール補足】
今回のルール
中忍 新規・継続自由
現代編です
功績点9点配布
忍具は最大6つまで
使用ルルブ 基本 忍秘伝 正忍記
ルルブ未所持者はサンプルキャラを使用してもらいます
未経験者やキャラ作成がわからない等の方は予定すり合わせで説明会を開催します
立ち絵はPC側で用意お願いします
使用ツールはココフォリアとディスコード
■ルールブック所持
基本ルールブック未所持対応可能
■キャラクター作成について
サンプルキャラを使う or PLが個別にキャラメイクして提出する
■プレイ環境について
パソコン必須、スマホ・タブレットでの参加も可能
会話はスマホ タブレット可能
オンラインセッションツール ココフォリア
■ストーリーの進め方
シーン制(場面で区切られるストーリー)
■ロールプレイ度合い:③(①:なくてもよい~⑤:ロールプレイ重視)
■セッション方針:①(①:PCは協力前提~⑤:PvPの可能性あり)
■セッションの芸風:②(①:卓でのノリを重視する~⑤:データにこだわる)
【シナリオ傾向】
●アクション(戦闘、対決などアクション中心なストーリー)
【卓準備】
●サンプルキャラ(プレロールド、書き写すだけのキャラなど)の準備あり
●キャラメイクの手順の分かる資料の準備あり
【ゲームシステム名】:シノビガミ
【PL対応人数】:3人
【想定プレイ時間/延長の有無】:5~6時間 /シナリオが終わっていなければ延長する(18時までに終わる可能性は高い)
シナリオタイトル:【夏の船旅 トラブルを添えて】
【シナリオ紹介】
あなたたちは旅行で船旅を満喫している、日々の疲れを癒す旅だが、3人にオーナーから依頼される。その依頼とは・・・とんでもない物だった
【ルール補足】
今回のルール
中忍 新規・継続自由
現代編です
功績点9点配布
忍具は最大6つまで
使用ルルブ 基本 忍秘伝 正忍記
ルルブ未所持者はサンプルキャラを使用してもらいます
未経験者やキャラ作成がわからない等の方は予定すり合わせで説明会を開催します
立ち絵はPC側で用意お願いします
使用ツールはココフォリアとディスコード
■ルールブック所持
基本ルールブック未所持対応可能
■キャラクター作成について
サンプルキャラを使う or PLが個別にキャラメイクして提出する
■プレイ環境について
パソコン必須、スマホ・タブレットでの参加も可能
会話はスマホ タブレット可能
オンラインセッションツール ココフォリア
■ストーリーの進め方
シーン制(場面で区切られるストーリー)
■ロールプレイ度合い:③(①:なくてもよい~⑤:ロールプレイ重視)
■セッション方針:①(①:PCは協力前提~⑤:PvPの可能性あり)
■セッションの芸風:②(①:卓でのノリを重視する~⑤:データにこだわる)
【シナリオ傾向】
●アクション(戦闘、対決などアクション中心なストーリー)
【卓準備】
●サンプルキャラ(プレロールド、書き写すだけのキャラなど)の準備あり
●キャラメイクの手順の分かる資料の準備あり
【トーグエタニティ】卓_[オンラインセッション経験者のみ対応/TRPG未経験者対応可能](GM:哲郎さん)
【GM名】:哲郎さん
【ゲームシステム名】:トーグエタニティ
【PL対応人数】:3~5人
【想定プレイ時間/延長の有無】:8時間 /シナリオが終わっていなければ延長する(18時までに終わる可能性は高い)
シナリオタイトル:【デイワン アイル】
【シナリオ紹介】
ポシビリティ戦争開始時、 ナショナルギャラリー博物館とトラファルガー広場の観光に乗り合わせた一般人が、戦争に巻き込まれストームナイトに覚醒するストーリーです。
【ルール補足】
コアルールを使用します。
■ルールブック所持
基本ルールブック未所持対応可能
■キャラクター作成について
サンプルキャラを使う or PLが個別にキャラメイクして提出する
■プレイ環境について
ココフォリア
■ストーリーの進め方
シーン制(場面で区切られるストーリー)
■ロールプレイ度合い:③(①:なくてもよい~⑤:ロールプレイ重視)
■セッション方針:①(①:PCは協力前提~⑤:PvPの可能性あり)
■セッションの芸風:③(①:卓でのノリを重視する~⑤:データにこだわる)
【シナリオ傾向】
●アクション(戦闘、対決などアクション中心なストーリー)
●厨二プレイ(いわゆる厨二なキャラロールプレイを楽しみます)
【卓準備】
●サンプルキャラ(プレロールド、書き写すだけのキャラなど)の準備あり
●キャラメイクの手順の分かる資料の準備あり
●ルールサマリーの配布準備あり
【ゲームシステム名】:トーグエタニティ
【PL対応人数】:3~5人
【想定プレイ時間/延長の有無】:8時間 /シナリオが終わっていなければ延長する(18時までに終わる可能性は高い)
シナリオタイトル:【デイワン アイル】
【シナリオ紹介】
ポシビリティ戦争開始時、 ナショナルギャラリー博物館とトラファルガー広場の観光に乗り合わせた一般人が、戦争に巻き込まれストームナイトに覚醒するストーリーです。
【ルール補足】
コアルールを使用します。
■ルールブック所持
基本ルールブック未所持対応可能
■キャラクター作成について
サンプルキャラを使う or PLが個別にキャラメイクして提出する
■プレイ環境について
ココフォリア
■ストーリーの進め方
シーン制(場面で区切られるストーリー)
■ロールプレイ度合い:③(①:なくてもよい~⑤:ロールプレイ重視)
■セッション方針:①(①:PCは協力前提~⑤:PvPの可能性あり)
■セッションの芸風:③(①:卓でのノリを重視する~⑤:データにこだわる)
【シナリオ傾向】
●アクション(戦闘、対決などアクション中心なストーリー)
●厨二プレイ(いわゆる厨二なキャラロールプレイを楽しみます)
【卓準備】
●サンプルキャラ(プレロールド、書き写すだけのキャラなど)の準備あり
●キャラメイクの手順の分かる資料の準備あり
●ルールサマリーの配布準備あり
【幻想ナラトグラフ】卓_[オンラインセッション未経験者対応/TRPG未経験者対応](GM:命生(めいしょう)さん)
【GM名】:命生(めいしょう)さん
【ゲームシステム名】:幻想ナラトグラフ
【PL対応人数】:2~4人
【想定プレイ時間/延長の有無】:4~5時間 /延長しない(シナリオが終わっていなくても18時で終了する)
シナリオタイトル:【赤い雨が降る日】
【シナリオ紹介】
■バックストーリー
ある日の守矢神社は人で溢れかえっていた。
終末に開催される「卓上遊戯」。
卓上での冒険に一喜一憂し、守矢は信仰を得ようと山の妖怪たちもフル動員。
そんなこんなで守矢のイベントが人間の里だけではなく幻想郷に広まったある日のこと。
空から赤い雨が降ってきた。
濡れても赤く染まるわけではない、川も赤くは染まらない。
ただ、雨に濡れた者は些細な不幸に巻き込まれる。
草履の鼻緒が切れる、食べようとした果実を目の前で奪われる、晩飯に嫌いな野菜が入ってる等。
だが、そんな日が続けば違和感は訪れる。
これは、何らかの小異変なのではないかと。
幻想ナラトグラフ「赤い雨が降る日」
しとしとと今日も赤い雨は降る。まるで誰かが泣いているように。
【ルール補足】
判定は2D6を振り、1つでも目標値を上回れば良いという簡単なルールながら、戦闘の弾幕ごっこは原作のような回避を繰り返し打ち返すというスリリングなものとなっています。
東方に詳しい方もゆっくり饅頭しか知らない方もお気軽にご参加ください。
■ルールブック所持
基本ルールブック未所持対応可能
■キャラクター作成について
サンプルキャラを使う
■プレイ環境について
Discord(ボイスセッション)、ココフォリア
■ストーリーの進め方
シーン制(場面で区切られるストーリー)
■ロールプレイ度合い:④(①:なくてもよい~⑤:ロールプレイ重視)
■セッション方針:①(①:PCは協力前提~⑤:PvPの可能性あり)
■セッションの芸風:②(①:卓でのノリを重視する~⑤:データにこだわる)
【シナリオ傾向】
●アクション(戦闘、対決などアクション中心なストーリー)
●ほのぼの(日常シーンやのんびりとした雰囲気。ハートフルなストーリー)
【卓準備】
●サンプルキャラ(プレロールド、書き写すだけのキャラなど)の準備あり
【ゲームシステム名】:幻想ナラトグラフ
【PL対応人数】:2~4人
【想定プレイ時間/延長の有無】:4~5時間 /延長しない(シナリオが終わっていなくても18時で終了する)
シナリオタイトル:【赤い雨が降る日】
【シナリオ紹介】
■バックストーリー
ある日の守矢神社は人で溢れかえっていた。
終末に開催される「卓上遊戯」。
卓上での冒険に一喜一憂し、守矢は信仰を得ようと山の妖怪たちもフル動員。
そんなこんなで守矢のイベントが人間の里だけではなく幻想郷に広まったある日のこと。
空から赤い雨が降ってきた。
濡れても赤く染まるわけではない、川も赤くは染まらない。
ただ、雨に濡れた者は些細な不幸に巻き込まれる。
草履の鼻緒が切れる、食べようとした果実を目の前で奪われる、晩飯に嫌いな野菜が入ってる等。
だが、そんな日が続けば違和感は訪れる。
これは、何らかの小異変なのではないかと。
幻想ナラトグラフ「赤い雨が降る日」
しとしとと今日も赤い雨は降る。まるで誰かが泣いているように。
【ルール補足】
判定は2D6を振り、1つでも目標値を上回れば良いという簡単なルールながら、戦闘の弾幕ごっこは原作のような回避を繰り返し打ち返すというスリリングなものとなっています。
東方に詳しい方もゆっくり饅頭しか知らない方もお気軽にご参加ください。
■ルールブック所持
基本ルールブック未所持対応可能
■キャラクター作成について
サンプルキャラを使う
■プレイ環境について
Discord(ボイスセッション)、ココフォリア
■ストーリーの進め方
シーン制(場面で区切られるストーリー)
■ロールプレイ度合い:④(①:なくてもよい~⑤:ロールプレイ重視)
■セッション方針:①(①:PCは協力前提~⑤:PvPの可能性あり)
■セッションの芸風:②(①:卓でのノリを重視する~⑤:データにこだわる)
【シナリオ傾向】
●アクション(戦闘、対決などアクション中心なストーリー)
●ほのぼの(日常シーンやのんびりとした雰囲気。ハートフルなストーリー)
【卓準備】
●サンプルキャラ(プレロールド、書き写すだけのキャラなど)の準備あり
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HN:
幻想コンベンション
自己紹介:
『幻想コンベンション』は愛知県大府市を中心に活動しているTRPGコンベンションです。どなたでもお気軽にご予約の上ご参加下さい。
TRPG未経験者、コンベンション初心者も歓迎いたします。
オンライン・オフラインともにコンベンションを開催しています。
主催:雅士(ガシ)
お問い合わせはTwitterよりお願いします。
TRPG未経験者、コンベンション初心者も歓迎いたします。
オンライン・オフラインともにコンベンションを開催しています。
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